2013年11月3日日曜日

「ゲームマーケット2013秋」にて新作「人狼外伝~霊界乃鬼編・改~」を発表いたします。
 
 
 
ゲームマーケットに投稿した記事は下記をご参照ください。

2 件のコメント:

  1. 先日この「人狼外伝-霊界之鬼編・改-」をamazonで購入しました。
    現世と霊界に別れて話し合いをし投票先を決めるのはわかるのですが、その話し合いの行い方、進め方がいまいち掴めず苦労しています。
    一般的な人狼では占い師や霊媒師などの役職があり誰が狼であるかのヒントになりますが、本作品では投票が2票分になったり生き返らせられるなどしかなく、鬼を確実に追い込む役職がありません。
    こうなると進め方はメタ推理や当てずっぽうでしかないのでしょうか?

    返信削除
  2. お買い上げありがとうございます。
    そして回答が遅れまして大変申し訳ございません。
    「人狼外伝-霊界之鬼編・改-」は鬼側のみがお互いを知っているので、鬼側のみが自陣営に有利になるように能力を使用し、また投票先を決めることができます。
    人間側はその動きを読んで誰が鬼陣営なのかを推理するゲームになっています。
    しかし仰る通り最初に与えられる情報が人間側に少ないというご意見もありますので、現在その欠点を補う拡張カードを開発中です。詳細は近日中に公開しますので、少々お待ちください。

    返信削除